別れ話は最初に・・・・
サザンオールスターズや音楽や旅行や映画やグルメや育児の話題などなど
育児日記『プリキュア大好きな娘』
娘はプリキュアが大好きです。

特にエンディングのダンスが大好きで、
本篇シーン、変身シーンよりも、エンディングのダンスを何度も見ます。
そして、一緒に踊ります。

写真は、
今放送中の「キラキラ☆プリキュアアラモード」のダンスに夢中な娘です。
キラキラ☆プリキュアアラモード

うまく踊れないときは怒ったり、
自分で満足できれば、上機嫌になったり、
楽しそうですよ。
けっこう汗だくで踊っています。

そして、
「娘は、プリキュアのダンスを上手に踊るし、
ダンスが好きみたいだから、ダンスでも習わしてみようかなぁ?」なんて、
親ばか会話を妻とよくするわたくしでした。。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
旅行日記『屋島(香川県)』
3月19日(日)に屋島観光を楽しみました!

■屋島のかわら投げ
屋島ドライブウェイ(有料)をとおって、屋島頂上へ。

「かわら投げ」のいわれについて看板がありました。
屋島
「かわら」は6枚ほどが、200円でいろいろなお店で販売しています。

「かわら投げ」スポット
丸い輪っかがあります。この中に投げた「かわら」が通れば良いとか。
屋島

我が子たちもさっそく投げましたが、輪っかには入らず。。
大人が投げても難しいので、、、
屋島

■新屋島水族館
こちらも屋島山頂にある水族館に行ってきました。
山の上にある水族館なんて素敵ですよね。
閉館の話もあった水族館ですが、存続するようですね。
屋島

マナティがいます。大きいです。
屋島

タッチプールでは、ヒトデやウニなどの生態を解説してもらいました。
我が子たちは恐る恐るさわっていました。
屋島


■四国村
屋島山頂から、屋島ドライブウェイをくだり、四国村に行きました。
ここは、四国の古い民家などを移築したり復原したりした野外博物館とのことです。

徳島県三好市にある「かずら橋」があります。
子どもたちは怖がりながらも、楽しそうに渡りました。
屋島

農村歌舞伎舞台
3月だったので、ひな人形が飾っていました。
屋島

四国村ギャラリー
建築家・安藤忠雄氏の設計のようです。
「水景庭園」が素敵です。
屋島

四国村はとても広く、我が子たちはヘトヘトでした。。
(最後は若干飽きてたかも。。下の娘は疲れて泣いてました。。)

でも、丸一日しっかり遊べました。たくさん歩きました。
充実の屋島観光でした!!
「明治 おいしい牛乳」のイベント
4月1日
高松丸亀町壱番街前ドーム広場
「明治 おいしい牛乳」のイベントをしていました!

どうやら新容器の紹介イベントのようです。
そそぎ口がキャップになっています。
牛乳の試飲も出来ました!もちろん美味しいです!!
おいしい牛乳

試飲をして、新容器の説明を聞くと、
ガチャガチャが出来ます。
※牛乳パック型の消しゴムです!
「おいしい牛乳」「いとしい牛乳」「たのしい牛乳」など7種類あるようです。
おいしい牛乳

我が子は嬉しそうにガチャガチャをしていました。
おいしい牛乳

楽しいイベントでした!
「明治 おいしい牛乳」。買ってみたいと思います!
グルメ日記『くいだおれ』
3月吉日。
結婚記念日に美味しい焼肉を食べたい!
ということで行ってきました!

くいだおれ
住所:香川県高松市多肥下町1548-25
※レインボー通りにある「マルナカ パワーシティレインボー店」の横です。

くいだおれ

移転してお店も大きくなったと思います。
お店の雰囲気も素敵です。
くいだおれ

高級感がありますね。
タレは、レモン・味噌・醤油の3種類用意されています。
個人的には、味噌が美味しかったです!
くいだおれ

美味しいお肉を堪能しました。
写真は撮っていませんが、きちんと炭で焼きます。
くいだおれ

くいだおれ

本当に美味しかったです。
僕も妻も子供たちも大満足でした!!
映画日記『セッション』
セッション

ホントに凄い映画に出会えました。

熱く。
力強く。

心が揺さぶられ、心が震えてきました。

ラスト。
最高でした。
カッコいい。

監督・脚本:デミアン・チャゼル。
凄い人です。
もう大ファンになりました。
「ラ・ラ・ランド」も観たいですね。

---
◎おススメ度 10点/10点(超超お勧め)
凄い映画です。